7ORDERに出会って半年が経つ話

はじめまして〜!

初めてはてブロを書くのでどうしたらいいか分かりませんが、とりあえず7ORDERと過ごしたこの約半年のことを書いてみるぞ〜!!!(見切り発車)

そもそも私はジャニオタ歴10年強、ハロオタ歴約5年のゴリゴリのドルオタである。

Jrには疎いジャニオタだったが、7ORDERメンバーはうっっすら知っていた。

近キョリ恋愛阿部顕嵐を見たことがあったし BAD BOYS Jとお兄ちゃんガチャで森田美勇人のことは完璧に認知していた。

(安井さんのことは名前しか認識してなかった。) (はぎもろもBBJ出てたんだね。知らんかった。)

あとめちゃくちゃYouTubeから桃鉄回をめちゃくちゃオススメされてた。

YouTubeはずっと私に7ORDERを布教してたんだね…無視しててごめんな……

2021年6月9日

森田美勇人担の友達に 「7ORDERを布教してくれよ」

と、大した覚悟もなく言ってしまったのが全ての始まりだった。 この日の私に伝えたい。まじでありがとな。(感謝)

そしてその美勇人担の女から

7ORDER「Make it true」Performance

https://youtu.be/sN7sCZJSB3c

ブルブルマシーンに乗って電話したらバレる?レベルMAX検証でまさかの展開に【7ORDER】 https://youtu.be/6z8Vu4rAUVg

【神回】ドッキリ!萩ちゃんの天然炸裂!ZOOM新感覚ゲーム【7ORDER】 https://youtu.be/iHy1MS4doeM

の3つのリンクが送られた。

前述の通り、軽い気持ちで言ったのに、3つもリンクが来たため、

正直めちゃくちゃ見る気は失せていた(失礼)

しかもブルブルマシーンの動画くそ長いし(失礼)

適当に流し見して感想送ろ〜と思っていた(失礼)

記念すべき、私の7ORDER初見動画は

多分「Make it true」だったはず。

大学の食堂のテラスで見た。

めちゃくちゃ適当に見た。(ずっと失礼)

最初の感想は

「なんか韓国っぽいな〜」 「阿部顕嵐かっちょい〜」 「キャップ被ってる森田美勇人、めちゃくちゃ岩本照(SnowMan)じゃん笑笑」

だった。

この時は正直推しができるとは思ってなかったな〜〜!

Mitのダンプラは顔のアップが少ないから当たり前っちゃ当たり前なんだけどもね…

その後にブルブルマシーン動画を見た。

こっれがヤバかったんだよな…これを見て一瞬で

まじで7ORDERオモロい(真剣)

になった。

え??何この企画???天才????

萩谷くんめちゃくちゃピュアじゃん!?

長妻くん賢そうな子だな!?

真田くんめちゃくちゃオモロい人だな!!???

阿部顕嵐めちゃくちゃオモロい人だな!!!!!!????????(大声)

で頭の中埋め尽くされた。阿部顕嵐ってあの顔面でめちゃくちゃオモロ人間なの??最高やん????

仕掛ける側の3人もめちゃくちゃ良かった。

安井くんグレーのパーカー似合うな!?(そこ?)

森田美勇人笑い方可愛いな!?

諸星くん笑い方えぐいな!!!!?????!!!!!?????!(大声)

になった。

当時の私は7ORDERをアイドルだと思っていたので、

大口開けて、顔くっしゃくしゃにして、ひっくり返りそうな勢いで大爆笑している諸星くんが妙に脳に焼き付いた。笑い顔こんなにぶちゃいくで大丈夫?この子、と真剣に心配したくらい(失礼すぎ)(モロちゃんの笑顔は世界一可愛いよ)(マジ)

まあこんな感じで7ORDERにめちゃくちゃ興味がわいた私は、送られていた萩ちゃんドッキリ(前編・後編)もみて、ファッションチェックもみて、大運動会もみてから美勇人担の女に感想を送った。(すでにハマる兆候がありすぎマン)

「明確な推しは決まってないけど、安井謙太郎くんと諸星翔希くんが結構気になってる〜〜」

もうこの時点で2/7に絞ってんだよな…俺…もうハマるやんこんなん…ハマるやん……

その後美勇人担の女は

7ORDER Studio Live YouTube Edit https://youtu.be/lETWHjU9Iz8

を送ってくれた。

それを見た私↓

7ORDERの曲めちゃくちゃ良〜〜〜!!!!!!!

になった。(単純!)

元来私は関ジャニ∞のオタクなので、顔良アイドルが真剣にバンドやってる時点で好きなんすよ……もう運命じゃんこんなの……すきだ…無理…

あとシンプルに曲が聞きやすくてめちゃくちゃ好みだった!!!(真田佑馬すげぇ……)

そんなこんなで7ORDER沼にコロコロ転がり落ちた私の6月13日時点での7ORDERさんの印象を見て下さい。(実際に日記に書いていたまんまです。)

美勇人くん→あしながお兄さん。優等生っぽいのにビジュがヤンキーすぎてとても良い。

さなぴー→1番顔覚えれんかった人①めちゃくちゃこの人オモロい!!LIFE MV鑑賞会で一気に好きになった

あらんくん→カオキレイ。そんで中も外も男前。

萩谷くん→顔覚えれん人②なんかポヤ〜〜としてる

長妻くん→顔良し背高最年少。恐らくとてもギャグ線高い。小瀧望(ジャニーズWEST)を感じる。

安井くん→かわいい。とにかくかわいい。信じられんくらいかわいい。三宅健(V6)を思い出す(???)

諸星くん→知らなかった人No.1。最初にこの子3枚目担当かなと思って覚えた。ブルブルTEL回の、笑った時の破顔っぷりをみてなぜかときめいた。恐らく今1番好き。

今みると安井さんを溺愛しててオモロい。

あと萩ちゃんの印象薄いのがあからさますぎる。

それから色々7ORDERの動画を漁り続けた所で

6月19日

武者修行ツアーのグッズ販売が始まった。

そしてモロちゃんのアクスタとラババンをとりあえずひとつずつ買った。全然迷いなく買った(草)

もし今後すぐ興味なくなったとしても、一時の気の迷いで買っちゃったよな〜て笑い話にできるかな!と思い、買った(マジで当時の自分に感謝)

オタクってまじで決断力と勢い大事だよな、身にしみます……。

6月20日

初めて諸星翔希くんの単独ラジオ「青春ファンク」

を聞いた。

こっれがやべえんだよな……青春ファンク抜きで私の7ORDER沼歴史を語ることは出来ませんよ……

まじでこの人の喋り方ヤバイの!!!!!

相槌が優しすぎる!!!!!!

お前は!!!! 私の!!!! 彼氏か!???!??!!!!!!?(爆音ボイス) こんな聴き心地の良いラジオを日曜の夜に聴いたらそりゃもう沼に落ちちゃいますよね……不可抗力すぎる…… 青春ファンク存続と私の命を天秤にかけたとしたら、迷わずに青春ファンク存続を取ります。 私がこの世界からいなくなっても絶対に青春ファンクは無くならないでください。お願い。(重ーーー!!)

6月22日

雨が始まりの合図のMVプレミア公開があり、武者修行の一般応募がはじまり…と怒涛の7ORDERの情報ラッシュ到来!!!

さすがにLIVEに行く勇気はまだなかったので、とりあえず雨はじの通常版を1枚だけ購入することにした。

(着々と7ORDERさんにお金を落とし始めててめちゃくちゃオモロい。)

6月25日に

いつもの美勇人担の女と共に「UNORDER」を鑑賞!

もうね……この時にはもう沼の奥底にいましたよ…パフォーマンスする7ORDERさんえぐい…7人とも魅せる力が強すぎる……しゅごい……

7月7日

「雨が始まりの合図」発売

古くから応援していた方々には頭が上がらないですが、彼らのファーストシングル発売に立ち会えたんだな、

と思い非常に誇らしく感じた日。

本当に2021年に出会えて良かったなぁ……(しみじみ)

出会って1ヶ月で、信じられないくらいたくさんの情報と知識と幸せを得た私はすっかり新米7ORDER担(諸星翔希担)になっていた。

「We are one」のLIVEをみて、安井謙太郎さんバースデーのファンミーティングをみて、いよいよ本格的に沼のその先に行こうとしていた私は

7月25日に7ORDER専用のTwitterアカウントをつくりました。

その頃、私は改めて日記に書いていました。

7ORDERさんの印象第2弾です↓

謙ちゃん→可愛くて頼もしい最年長。誰よりアイドル。きっと彼が7ORDERの核。

さなぴー→バラエティ、MV、LIVE、でのギャップがエグい。どエロい天才計算型アイドル。曲作りの天才。

みゅーとくん→軟体系ダンス、ベース、トークの天才。甘やかされ愛され、すくすく育った天才

萩ちゃん→パギヤな一面を持ちつつ、誰より純粋無垢。優しさで出来てる。

顕嵐→よく喋る高級猫ちゃん。かわいい。Alan Abe

ナガツ→ムードメーカー太陽なのに誰よりも脆くて儚い。長い手足を使って踊る姿が好き

モロちゃん→ふざけてる時は全力なのに 切り替えの鬼だからズルい。何でも器用にこなしてるように見えるのは、裏でとてつもない努力をしているから。どこにいてもわかる大きな笑い声が大好き。もしかしたら誰よりも大人なのかも。凄く好き!!!

そしてすべてのYouTubeを見終わり、FCにも無事入会し、夏(=武者修行ツアー)が終わり、関コレ出演があり…と色々ありまして(はしょりすぎ) 現在11月…冬ツアーDatewith.......初日まで1ヶ月を切りましたね〜。6月のあの日にはまさか彼らの冬ツアーに多ステするなんて想像もしてなかったので、本当にオタク人生何があるかわかんないなぁという感じですが、 人生楽しい方がいいもんね〜〜!!!!!!! 7ORDERと過ごす四季折々楽しすぎるや〜ん!!! ということなので、私は私のペースでこれからも7ORDERさんを応援していきたいなぁと改めて思った11月某日であります! 終わり!(おわり!?)