7ORDERに関ジャニ∞のコンビ曲を割り振ってみた選手権

私は新米7ORDER担なのですが、

そこそこ中堅の関ジャニ∞担でもあります。

兼オタあるあるだと思うんですが、やっぱり自担の曲を自担にやって欲しいじゃん!?

言うだけならタダじゃん!?

という事なので、タイトルの通り、エイトさんの全コンビ曲(17曲)を拝借して妄想選手権ひらきま〜〜す!!!いぇ〜〜い!!

案の定長いので気になる曲だけ読むなど、適当に読んでやってください。

(原曲コンビの年齢順で並べています。)

 

1曲目  ハダカ/横山・渋谷

安井・真田

いきなりですが、これは消去法です(え?!)

だってさ〜めちゃむずくない?これはよこすばの曲なんだもん!!!(そりゃそう)

よこすばってメンバーであり親友なんですよ。そんな2人が作詞作曲を務め、曲中ではお互いの武器であるトランペットとハーモニカを活かしてるんです。

この互いに互いの才能を認めあってる感じ、言葉数少なくとも分かり合えそうな感じ、あと年長組、という点で安井・真田コンビかな〜と。

私の感覚ではさなやすって、いわゆる王道コンビでは無いと思うんですけど、少々複雑な性格をしたさなぴーに1番寄り添ってるのって安井くんなんじゃないかなと思うわけです。

さなぴーの唯一のお兄ちゃんだもんな。

「君が太陽 僕が月とかそんな単純じゃない」

てさなやすに歌って欲しくない!?

名曲だな…正直全コンビにやって欲しい()

 

2曲目 はにかみオブリガード/横山・村上

真田・森田

よくない?さなみゅのはにかみ聞きたくない???聞きたいよね????ね???(圧)

「俺たちは夢しか見ないんだ 語り合うほど熱くなるんだ」

ていう最高の歌詞を歌って欲しくない?

私的にさなみゅは

ギターとベースであり、

上手と下手であり、

楽曲制作担当とダンサーであり、

相手の才能に憧れる人と憧れられる人であり、

色んな点で対になる関係だと思うんです。

そんな2人が対になって、同じ夢をめざして戦うって最強じゃん?だからさなみゅにはこういう熱いエモい曲を全力で歌って欲しいですね…(熱量高すぎマン)

 

3曲目 パンぱんだ/横山・丸山

安井・萩谷

100%可愛い!!!!!「ボクらはなかよし双子のパンダ」のはぎやす!!!絶対可愛い!!!!可愛いしか言うことない!絶対可愛い!優勝!

はぎやすは「はぎやす強火オタ」が多いイメージなのでこんな曲を披露した日にはもう…地球割れるよな……

 

4曲目 kicyu/横山・安田

安井・森田

これは安田→安井、横山→森田でよろしくお願いします。なぜなら

「kissとchuの違いって何でしょうか?
chuは子供でkissは大人ですか?
そんな簡単な事じゃないでしょう!」

を森田さんに歌って欲しいからです。(お願い)(色気を必要以上に振りまきながら歌う森田美勇人がみえる…みえるぞ……)

だし、安井さんが

「子供の頃学校の帰り道ヒラトツツジを君とよく吸ってたね
あれ?これってまさかの間接kissなの?」て歌ったら絶対可愛いだろ??な???(圧)

 

5曲目 バナナジュース/横山・錦戸

諸星・阿部

あらもろにサングラスかけて、派手な衣装をきて、スタンドマイクの前でノリノリで歌って欲しい〜〜〜〜!

「悶々なモーニング 寝不足の原因 昨夜みた夢のせいさ」
「大胆なドレス 覗く白い肌 みんな虜にしてイケナイ美人さハニー!!」

歌い出しが錦戸→横山の順で上記の歌詞なんですけど、このパートをどっちに歌って欲しいか永遠に迷ってる!!!どっちも微かにえっちな雰囲気あって最高なんだもん!曲の世界観が好きだ!決めれん!!!(放棄!)

 

6曲目 アダムとイヴ/横山・大倉

真田・萩谷

これはねぇ……実際やったら死ぬよ…(マジ)

私的ナンバーワン色気曲なんですけど、ピンク!て感じの若いエロさじゃなくて、黒と赤って感じで大人な雰囲気の美しい歌詞なんです。

安井さんイチオシのさなはぎコンビは基本的には1番落ち着いてて、色気がエグい(&Y参照)2人だと思うのでピッタリなのではないかしら…

もうね、私が説明するより歌詞読んだ方が早いので、みんな見てきて。これはさなはぎだなって分かると思う。分かってくれお願い!(懇願)

https://sp.uta-net.com/song/173588/

 

7曲目 渇いた花/渋谷・村上

森田・長妻

これはれおみゅしか浮かばんかった!!

本家はピアノ伴奏村上くんと、圧倒的歌唱力のすばるくんのセッション、という形で披露されているのですが、少しクセがあって、歌声の世界観がしっかりしている美勇人くんと、優しい笑顔で伴奏を務める長妻さんの図がピッタリすぎるんですよ…この曲じゃなくていいから、れおみゅでそういう曲やって欲しいなぁ……(企画主旨無視)

 

8曲目 道/渋谷・丸山

安井・諸星

この曲は渋谷→安井、丸山→諸星で、歌唱力のぶつけあいをして頂きたいですね…曲調はゆっくりなんですが、め〜〜〜ちゃくちゃメッセージ性が強くて、歌唱力を見せつけるパートが多いので、ぜひやすもろでお願いします…私は諸星さんに落ちサビの、

「どんな時も君と笑おうそう決めたんだよ」

を歌って欲しいのです。それが聞けたら思い残すことは無いです。本当に。お願い(土下寝)

 

9曲目 desire/渋谷・安田

森田・諸星

自分で書いておきながら…って感じですが、これは「やすば」にしか本当は歌えない曲なんです。(やすば desire で検索すると色々な方のはてブロが出てくると思います。察してくれ。)

でも、色々と無視して、ただ楽曲として考えるなら、もろみゅに女性らしい曲を歌ってほしいな〜〜〜!!シンプルに名曲!もろみゅに二人称が「貴方」の歌、歌って欲しくね????

 

10曲目 9号車2番A席/渋谷・錦戸

森田・阿部

この辺で気づいた???

私、渋谷さんのユニット曲に森田さんを当てはめがちです(思考が一辺倒すぎるオタク)

そしてこの後、気づかれると思うので先に言っとくと、

私、錦戸さんのユニット曲に阿部さんを当てはめがちです(なんなら顕嵐ちゃんのこと錦戸さんだと思ってるオタク)

あらみゅでエモソング歌えば敵なしだろ〜〜!歌え〜〜〜!!!

 

11曲目 The light/丸山・安田

真田・長妻

表現力ピカイチ(死語?)のさなぴーと、儚い代表のナガツに歌って欲しい!!光、星、キラキラ、て感じの、儚くも前向きな楽曲です!本家のお衣装を長妻くんに着て欲しいな〜〜〜!!

 

12曲目 二人の花/丸山・大倉

森田・萩谷

こっっっれは絶対にはぎみゅがいい!!(熱量高)

「甘い恋に」 「一人酔いしれて」
「開く距離に」 「気づく事も出来ず」
「子供のように」 

「ただスネてたんだ さよならは言えなくて」

という交互に歌うパートを是非ともはぎみゅで聞きたい……!!!この曲は丸山さんパートが萩ちゃんかな〜〜!!どっちバージョンもみたいな〜〜!!!!(テンション高)

 

13曲目 アイスクリーム/安田・錦戸

安井・長妻

みんな〜〜!!!やすれおの可愛いやつ見たいよね〜〜!!??(みた〜〜〜い!!!)

これは7ORDERで最も可愛い2人(異論は認めます)にやって欲しい…アイドルオーラMAXできゃぴ!きゅるるん!!な安井さんをオイラは期待してまっせ……

ちなみに、最後の錦戸さんのパートは長妻さんで夜露死苦(絶対に歌詞調べてみて)

 

14曲目 torn/錦戸・大倉

阿部・長妻

みんな大好きtornの時間だよーーーー!!!!(やったーーーーー!!!!!!!)

これはもうグループの年少ビジュアル担当がやるって決まってんスヨ……黒の衣装の阿部顕嵐と赤の衣装の長妻怜央がえちえちの歌とダンスで魅せてきたら、それこそ向かうところ敵なしだよなァ!!!?!なあ相棒!!!!????!(謎世界観)

 

15曲目 Steal your love/錦戸・大倉

萩谷・阿部

錦戸大倉コンビの2曲目のコンビ曲です。

これで察する人もいるかな…私、大倉さんの曲に萩ちゃん当てはめがちです。(でたでた)

だって萩ちゃんは大倉さんなんだもん!(???)

先程のtornよりはスピード感があってシンプルにかっこいい曲ですが女に狂わされる系の曲です!

ビジュアル強強のあるはるにはこういう曲を歌って欲しいよね!!(←)

 

16曲目 YOU CAN SEE/村上・丸山

???

これをeighterさんが読んでらしたら、この曲のこと忘れてる?と思われたとおもいます。

なぜここにもってきたのか、理由は…

2ペアあるからです!(えーーーー!!!)

いや…選べれんかったんよ…めっちゃ好きなんよこの曲……(全人類好きやろ)

ざっくり説明すると、マフィア(丸山)と極道(村上)がテーマの、ちょっとジャズっぽい、最高の曲です!(ざっっくり!!!)

 

肝心のペア1組目は真田・阿部コンビです!

魅せる力がカンストしている真田さんと、己のビジュアルだけで全ての生きとし生けるものをひれ伏させる阿部さんが組んだら、やっべぇものになると思うんすよね…あと、この2人は本人達が言っているように、趣味嗜好が似ているので、きっと2人が思い描く最高のYOU CAN SEEをやってくれると信じてます!!!(信頼度10000%!)

マフィア極道のどっちがどっちをやるのかは決め兼ねるので、各自で妄想して下さいネ(ウインク)

 

2組目は諸星・長妻コンビです!

みんな大好きもろれおchan!!!(個人的意見)

これは完全にわたくしはエゴイストです。認めます。(諸星担のもろれおコンビ推し)

普段は明るい笑顔が印象的なモロちゃんの、瞳から光が消えた顔が大好きなんだもん!!!冷たーーーーーい顔したモロちゃんに歌って欲しいの…お願い……やってくれたら逆立ちして世界一周するから……(ほんまにやりそうなオタク)

そんなモロちゃんの相棒は、こちらも笑顔が印象的な長妻さんです!彼にもクールに決めて欲しいですが、不敵な笑みを浮かべてくれたら余計に高まっちゃいますね!私が!!

単純に考えたらナガツがマフィアでモロちゃんが極道かな〜という感じですが、逆でも非常に美味しいので、こちらも各自で妄想して下さい!ネ!!!(ウインク×2)

 

17曲目(番外編)いっこにこにこ/錦戸→丸山

阿部→森田

この曲はコンビ曲では無いのですが、今回はカウントさせて頂きました。

いっこにこにこは、錦戸くんと丸山くんが一日中手を繋いで、下の名前を呼び合いながらガチデートをするという名(迷?)企画の中で生まれたもので、錦戸くんが丸山くんへの日頃の感謝と深い愛を詰め込んでおります…機会があれば原曲も聴いて下さい…

さて本題に戻りますが、私はこちらをあらみゅに当てはめてみました。

なんでかって???

それは…

あらみゅにデートして欲しいからだよォ!!!!!!!!!(直球!!!!)

え〜〜〜〜あらみゅのデートみたくな〜〜〜い????自由奔放な顕嵐ちゃんに振り回されながらデートする美勇人くんみたくな〜〜い????(みた〜〜い!!!←全国にいる100万人のあらみゅオタクの声)

そんで、7ORDERの中でも特に長く深い付き合いの美勇人くんに対して、顕嵐ちゃんが歌をうたったりなんかしたらもう…オタク大号泣SPよ……なんなら美勇人くんも涙ちょちょぎれちゃうんじゃないかしら…ねぇ……それを見て顕嵐ちゃんが「なに泣いてんすかみゅっさん(笑)」

とか笑いながら言うんでしょ…???

妄想捗っちゃうよな…最高かよ…みてぇよ……

 

 

という訳で、ラストはもうオタクのエゴ丸出し・ハイテンションでお送りしましたがいかがでしたでしょうか。

お察しの通り、私は関ジャニ∞に関してはガチのコンビ厨であり、7ORDERでもコンビ厨の人格が形成され始めておりますので、もし共感や異論、これはどう??なんて意見がありましたら是非ぜひ聞かせて下さい!そういうの大好きなので!

 

恐ろしい程の長文にお付き合い頂きありがとうございました!Good Bye!!!